私にはメンヘラの友達がいます。
リアルにも、ネットにも。

メンヘラの定義は曖昧だし
言い方嫌な人がいたら申し訳ないけど
みんなそれぞれ悩みを抱えてる。


ある人に、
メンヘラの友達の話をしたら

「そんなのよくないよ」

「友達までメンヘラだから気分が暗くなるんだよ」

と言われた。


私もそう思ったことはあるし
その人の言葉に一度は納得した。


私は少し考えた。


普通の人は、
生活の中で、
部活や趣味や色々
いわゆる、《類友》をつくる。


でも…



私たちにはいないんだ。

同じような悩みを抱えて
同じようにがんばる友達。


だからわざわざ
探してきたり惹かれあったり


端から見れば
異常だと、暗いと言われても仕方ない

そんな友達をつくるんじゃないかな…


私たちは
蔑み合っているわけでもなく
陥れ合っているわけでもなく

ただ普通の友達みたいに

たった一人にならないように…


そうだよね…?

世間からは、
理解されなくても…。



だから私はみんなの友達…
スポンサーサイト

コメント:

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://rinhryk.blog.fc2.com/tb.php/94-798237f4

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


