どれだけ辛かったかって
そんなのもうわからない

でも 辛い 意外の感情がなくて


どうして私は
あのとき助けてもらえなかったの?

この世界には
私と同じような思いをした「だけ」で

助けてもらえてる人、いるのに

私は助けてもらえなかった



だけど


だから


頑張ったんだよ

死ぬほど
頑張ったんだよ


「死ぬ気でやればなんでもできる」
この言葉が嘘だって知ってるよ

死ぬ気でやったらね、、、

死んじゃうんだよ?


私は頑張ったよね?

どうして誰も
誰も認めてくれないのかな

今の元気な私だけ見て
私をわかった気になるのかな


私はね
まだ助けてもらってないよ

私はね
まだ手伝ってもらってないよ

私はね
まだ優しくしてもらってないよ


だからいつまでも
ずっとずっとずっとずっと
辛いんだよ


私の精神は
ずっと張り詰めたまま

ぐらぐら揺れて
ぎりぎりで生きてるの



どうしてぎりぎりで
生きてきてしまったんだろ

どうして強がったんだろ

私は、助けてもらえたんじゃないかな…


私は弱いフリが下手

みんな弱いフリして甘えてるのに


ずるいよ、みんな…

私だって…


みんなずるいよ

これじゃあ私一人じゃない

誰も信じられないじゃない



ずるいよ


私だけを見捨てるなんて
コンビニで嫌がらせにあった!!!

私なにも悪いことしてないのに!!!!!!!


あいつらみんな死ね!!!!

死ね!


なんで未成年でもタバコ吸ったり、お酒飲んだりするの?

なぜでしょう?


法律で決まってること、破るということは
悪いことだよね?

同じ破るでも、
ちょっと人を切りつけるのと
居酒屋で未成年が飲酒するのと
なんか違うよね

なぜでしょう?

命が重いから?
何グラム?

ヒトの命?
ヒトってどう書いて読むの?

人?他人?女?男?


かっこいいからタバコ吸うのはわかる
たしかにかっこいい!!

でも、
私はやるならもっと大きなものに火をつけたいな!!

人とか!!!家とか!!!

いや、
花火とかにしよう!

自分が肺がんになったら一大事だけど
知らない人が死んでも気づかないのにね?

みんな自虐的だ!
それはおもしろい・・・

みんなリストカッターになるか?ん?なってみるか?


なんとなく未成年の飲酒喫煙について書いたけど
なんで?って思うことはそれ以外にもたくさんあるし
そんなこと毎回毎回なんでなんでって考えてたら面倒くさい
ほんと息するのも面倒くさいじゃないのね


※この日記はフィクションであり、実在の人物及び団体、出来事とは一切関係ありません




おひさしぶりです。





精神を病む前は?

つまり心を病む前の自分はどんな人間だったのか。

ということ。


心をいつから病んだのかはわからない。

じわじわ蝕まれていったのだと思う。

最初に自覚したのは5歳のとき。
次に小2
次に小5
次に中1
次に中2
そんなかんじかな

でも、やっぱり、一番「病んだ」といってふさわしいのは
中1だったとおもう

小学生の頃は確かにいじめられていたが、
それを信じていなかった、実感していなかった。

中1になってそれに気づいた。

私は嫌われていたのだと。

小学生の頃は無意識に爪を剥いだりしていたが
中学にあがってからは意識的に自傷行為を始めた。

そこが大きな違い。



どうして、あんなに幼かった私を誰も助けなかったのだろう

いや、精神を病む前の私って誰なのだろう


 | BLOG TOP | 


